kinoppyd.dev

blog

products

accounts & contact

ガルパン最終話4話を最速で見てきたけどやっぱりガルパンはいいぞ

posted at 2023-10-05 23:57:00 +0900 by kinoppyd

会場でもらった色紙

ノーネタバレでいきますが、とにかくガルパンはいいぞということを伝えたい。

ガルパンは良い。本当に良い。絶対にこうなる、絶対に誰もがこの展開を見たい、という全てが詰まっていた。3話の終わりで退場したあんこうチームも、決勝で勝ち上がるチームも、全てが「これを待っていた!!!!」となる展開だった。次が公開されるのは何年後かはわからんが、グランドフィナーレを飾るにふさわしい最終話中の最終話となることが期待される。なんなら2時間やってほしいくらいだ。

それはそれとして、最速4話は1話から3話までをぶっ通しで見た後に4話を観るという上映スタイルだった。いややっぱりね、1から3も良いんだわ本当に。何度か観てるけど、連続してもう一回観ると改めて良さに気づく。ガルパンには人生に大切なことが全て詰まっている。

論より突撃。みんな劇場に急げ。